忍者ブログ
旅日記とか史跡レポとかその他雑記



[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このあたりには急に巨石が転がりだします。三枚目の写真は私の鞄をおいてみましたが、
わかりますでしょうか、
厚みはそんなにないですが
デカさだけなら大阪城の巨石『蛸石』をしのぎます。



PR
柳生まつり(陣跡)を後にし、向かいの山の芳徳寺に向かいます。
寺はあとにして先に
宗矩…だっけ十兵衛だっけ?
(あいまいすぎ←後でききます)
がデカイ石をまっぷたつ!
の伝承がある一刀石をみにいきますよ!
途中の山道、時代劇に使えそうないい雰囲気!



シチューがべらぼうにすきです、
普段しないおかわりをしてしまいます。

特に家のシチューが大好きです。
感謝の気持ちで食べます。

抹茶&くろまめロールケーキうまうま

日曜日はこれをもっていきますよ〜
池袋にて衝動買いした風呂敷。


それから、サンシャイン水族館で衝動買いした、うおグッズ。

ペンケースは、なんとペン2本できゅうきゅう。
全然入りません。いきなりの役立たず「ぶり」です。
ま、こいつは「ニジマス」ですけどね!(寒)
うおカッターにうおボールペンは
無駄にリアルなテカリが再現され、きもかわです。
(まわりにたかっているのは毒ガエルです。ほどよいリアル度で色かわいい)
こいつらも同伴で…臨みます!
郵便局、局員の人も慣れるの大変なんだなーと思いますねー
そして80円切手のデザインがいつの間にか変わってた!

これ朝とか木の上でトゥートゥー トゥトゥーって
言ってるあいつじゃないですか…!
キジバト好きだなあ。
田舎では忙しくて行けなかったので
地元の神社に行ってきましたよん。

おっ、まずまずですね!
しかし何故「きち」じゃあなくて「よし」なのか…!
お願いもしてきたけど、やはり、
自分の努力が実を結ぶんでしょうな…
今年も頑張るぞ~!けって~い!!(←のぞみ風に)

さざんかが綺麗!思わず激写。
田舎の家の近くにあるよろず屋(?)で、

お菓子買ったら袋が広告でできてました。
かっけー!
店のおっちゃんは変わってなくて、なんだかほっとします。
田舎だから各々の家の親戚の顔とかもバレバレ系(笑)


田舎の家でお抹茶いただきました。
美味しかったので思わず三杯おかわり…。
これぞ三献茶?
エンパの殿と秀吉様のやりとりはほのぼのしていて可愛いですねぇ。
とてもなごみます。
わ~明けましておめでとうです!

お寺さん二つで鐘ついてきましたよ。
煩悩めー消えろ!!(無理だな…)
甘酒とぜんざいを頂きました。
外人くんも一緒。
『コレハ甘スギマスネ』って。
頑張って飲んでましたが
お口にあわなかったかな?
お寺の人や道行く人みな
おめでとうございますと言ってくれます。
そして降るような星空。
オリオン座の下の、ちっちゃく縦にならんだ三つの星もハッキリ見えます。

田舎は、いいです。
はじめに
HN:しな
説明:
まったり旅日記。
ま、旅以外の雑記も…
あるんですがね!
写真は多めにしたい…!
コメントはお気軽に〜。

奈良の左近めぐりを
あらかたまとめました。
(6/9[下垣内城跡]と
 [平郡ふもと]に写真を追加)
カテゴリの『奈良の左近めぐり』
をクリックして、お手数ですが
前へもどって見て下さい。
(新しい記事が一番上に
 表示される為です)
旅ごよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
携帯からもどうぞ
このブログについて
【しな旅ブログ 】
http://shinatabi.blog.shinobi.jp/

史跡や旅などがメイン。
出かけたりなどした時に更新。
普段は食べ物。リンクはご自由に!
忍者ブログ   [PR]