忍者ブログ
旅日記とか史跡レポとかその他雑記



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿男で使われてた朱雀門。
これで一日目は終了。
写真二枚目は昼ごはん親子丼。
卵とろふわ!
後の二枚は春日大社のアップしわすれ。
明日はさらに左近めぐり!
平群へ!


PR
かめおおすぎ!爆笑!
まんなかのあたり、登れてないひとがいますけど
そのまま動かない…(笑)いいのかあんたはそれで!!

近くで見ると圧巻ですなあ。
あといいかんじの松ぼっくりをひろいました。

あと、博物館前に宝厳院流の
槍技の発祥の地の石碑発見。


そして、奈良公園にもどってきました。
そのでのお土産屋さんにて。
何故かここにいた筆頭…どうして?Why?
しかもドクロ手裏剣て!

↓案内所にはでっかい鹿男のポスターと
玉木さん綾瀬さんのサインが!正明さんへって…誰だろう…
ここの案内所の人あてかな?
道きいたらかわいかっこいいお兄さんが親切に教えてくれました。

↓ならまちは、古くからの町家ものこっていて、
赴きがあって素敵です。

↓こちらは、古くからあるお茶屋さん『田村青芳園』
デカイお茶缶や、お茶いれる箱が沢山で、
店内はほうじ茶のとってもいい香りにつつまれていました。
お店のおばちゃんも素敵な方でした!
茶粥と大和茶、きれいなお茶の缶を買いましたよ!
そしてならまち内で食べた親子丼。
すっごい卵がふわふわしてて!おいし〜い!

ドラマ終盤で先生と女の子が夜喋ってた所です

真ん中のは『浮見堂』っていうそうです

池に満開の桜が写って、とっても綺麗

奈良ホテル!
皇族の方たちが泊まるという由緒正しきホテル

しかし桜ばっかり撮り過ぎですね!
ドラマ内で何度も写っていた木です!
鹿はいなくて残念。ふんだけおちてました

若草山をバックにしてみました。
やたら撮りすぎ


「鹿に注意!」ってね!奈良ならでは。
あっオヤジギャグしちまった。やっちまったな。
『鹿せんべいそんなにうまいか』
をやってみました。
ま…まずい…!
楊さんは『砂糖いれたら多分おいしいよこれ』

しかはとってもうまそうにがっつきました。
とっても腹ペコだったみたい。
奈良に到着しました。しかも寝坊した!すみません!
しかだしか!

近鉄奈良駅のスタバは、ロケ地ではないですが
玉木さんがコーヒーかった店舗。

まずは春日大社に向かいます。
はじめに
HN:しな
説明:
まったり旅日記。
ま、旅以外の雑記も…
あるんですがね!
写真は多めにしたい…!
コメントはお気軽に〜。

奈良の左近めぐりを
あらかたまとめました。
(6/9[下垣内城跡]と
 [平郡ふもと]に写真を追加)
カテゴリの『奈良の左近めぐり』
をクリックして、お手数ですが
前へもどって見て下さい。
(新しい記事が一番上に
 表示される為です)
旅ごよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
携帯からもどうぞ
このブログについて
【しな旅ブログ 】
http://shinatabi.blog.shinobi.jp/

史跡や旅などがメイン。
出かけたりなどした時に更新。
普段は食べ物。リンクはご自由に!
忍者ブログ   [PR]