忍者ブログ
旅日記とか史跡レポとかその他雑記



[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆いい時間になったので
いよいよ佐和山一夜城会場に向かいますよ。
彦根を楽しみつつじっくり観てたもんで
一回目の寸隙は終わっていましたが
きいたら「伊達の人が刀6本持ってノリノリだったよ」
そ、それ BASARAじゃあねーですか!(笑)

◆会場につきましたー。


楊さんと劇の前に話す事が出来ました。

背中、撮らせてもらいましたよん。
これ手作りだそうで…まじまじお疲れさまです!

東軍ののぼり達。小早川だけのけもの扱いです、哀愁をさそうぜ…。


西軍。戸田さんちょっと…!島津がかくれちゃってます。

Pさんは風のぐあいで、
殿と左近ののぼりがからみあってるのを
激写していました。のぼりでもさこみつるとは…!!
なんてこった…!

◆劇がはじまりましたよ。
(※台詞はうろおぼえなので適当です、まちがってたら済みません)


(最初は大谷さんもいたんですが、開始直後でソッコー自刃!
 撮れなかった…はやいよ大谷さん…!)

ものすごいブレてますが、殿と左近。

殿、お怪我はありませんかっ。


小早川が扇子を勢い良くバフッ!と開き、「大儀!」
これには観客から「おお〜…」の声が。

このあと隠密たちのバトルがあって、
子供にちょっかい出しにいったりと、コミカルシーン。
(子供はおびえてました笑)
煙幕のかわり?に ラ ム ネ 飛 ん で 来 た ー !!

井伊の兵、殿の奥方と、井伊直政。

「徳川の命によりお迎えに参った!」
断固として拒否る奥方。融通のきかなさは殿にも勝る!?

直江です。気合いの入った「愛」前立て!かっけー。

「関ヶ原にて西軍敗北!」「な、なにっ…!?」

その後、悠々と伊達が登場!けんかふっかけてきた!

一騎討ちみたいになるんですが
しゃべり方、台詞がBASARAの伊達で、まじ大人気。
直江は無双の台詞をおりまぜてます、こっちも大人気。
黄色い声が飛びます!

場面かわって、殿捕縛…。

小早川をののしる殿です。ご立腹。
そして大きな声をだしたので喉がかわいた殿(笑)
「白湯など頂けませぬか」
『柿は痰の毒』だー。

徳川がはなしかけます。「さすが大将の器量よ」

ここで殿斬首のナレーション。ううう…。

左近と、雑賀内膳の会話。

(近江内膳はよくしらなかったけど、後できいたら
 島左近、蒲生郷舎、舞兵庫、雑賀内膳…で
 石田四天王のひとり…らしい…?)
このあと井伊の兵との殺陣が。
(全然撮れませんでした…汗)

最後に佐和山の地を直政にたくす左近…。
(写真すげーブレてますね)


これにて劇は終了。勢ぞろい。
みなさん楽しい劇を有難うございました!
お疲れさまでしたー。


のちに甲冑の方たちの撮影会の時間が設けられてましたが
殿と伊達と大谷あたり…が大人気でした。

伊達さんはサービス精神旺盛!!
この時から既に小早川も人気が…(笑)

次回は、一夜城落城式の事について〜。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
はじめに
HN:しな
説明:
まったり旅日記。
ま、旅以外の雑記も…
あるんですがね!
写真は多めにしたい…!
コメントはお気軽に〜。

奈良の左近めぐりを
あらかたまとめました。
(6/9[下垣内城跡]と
 [平郡ふもと]に写真を追加)
カテゴリの『奈良の左近めぐり』
をクリックして、お手数ですが
前へもどって見て下さい。
(新しい記事が一番上に
 表示される為です)
旅ごよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
携帯からもどうぞ
このブログについて
【しな旅ブログ 】
http://shinatabi.blog.shinobi.jp/

史跡や旅などがメイン。
出かけたりなどした時に更新。
普段は食べ物。リンクはご自由に!
忍者ブログ   [PR]